ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月30日

とれたて~夏野菜~(^-^)

先日、お友達から(旦那さん同士20年来の大親友で、結婚した今では家族ぐるみで

とっても仲良くしてもらって大切なお友達です~ハート

お野菜をたくさんいただきました^^(ありがとう~ニコニコ

とれたて~夏野菜~(^-^)

それぞれのお野菜、袋いっぱいいただきニコニコ

やはりスーパーで売ってるのとは違って、一口食べるだけで濃厚なお味ですチョキ(オイシイ~ニコニコ

さて、焼きナス、煮びたし、サラダ、マリネ、チンジャオロース、きんぴら、ナスのはさみ揚げに

変身していったのですが、今晩は洋風に食事・・・

 とれたて~夏野菜~(^-^)

ナスグラタンキラキラ

  とれたて~夏野菜~(^-^)

  ベシャメルソースとミートソースを作り、ナスとで合わせてみました^^

  とれたて~夏野菜~(^-^)

  簡単、オーブン焼きキラキラ・・・

  とれたて~夏野菜~(^-^)

  鶏もも、おくら、トマト、インゲン、キノコです^^

  美味しく頂きましたクラッカー

  あとは何をつくろうかな~ピンクの星

  

   




同じカテゴリー(料理)の記事画像
春るを感じる♪
お気に入り^^
キャンプにいきたい!
同じカテゴリー(料理)の記事
 春るを感じる♪ (2010-03-16 19:22)
 お気に入り^^ (2010-02-09 14:47)
 キャンプにいきたい! (2009-06-16 21:02)

Posted by nasapapa at 23:52│Comments(6)料理
この記事へのコメント
えっと~

いつ、どこへ行けば食べられるのでしょうか?^^

採れたての野菜は、それだけで高級食材ですからね♪
Posted by HASSYHASSY at 2009年07月31日 00:02
こんにちは^^  HASSYさん

とれたてのお野菜は、

シンプルにそのまま

味わうのが美味しいですね~^^

お野菜と言ってもメインになれますね!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年07月31日 14:07
お願いがあります。

ワタクシをnasapapaさまの子供にしてくださいっ(爆)。

どれもこれも本当に美味しそうですね♪
夏野菜は梅雨時の雨と太陽の日差しを浴びて
体中にウマミを閉じ込めていそうです♪

が、今年の長梅雨・・・一体どうしたんでしょうねー?
このままではお野菜のお値段が・・・(T_T)
Posted by はなとみ at 2009年07月31日 20:25
こんばんは^^  はなとみさん

いえいえ、私こそはなとみ家の一員にしてくださいませ~

今年は気温も上昇しないまま

雨続きで、お野菜の出来が心配されるみたいですね(・_;)

お値段も上昇とのニュースを今日聞いたばかりで・・・

こうなるとキャンプにも影響が・・・(T_T)

早く梅雨が明けて暑ーい夏来てほしいものです(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年07月31日 22:06
とれたての夏野菜は格別ですよねー!!

うちの息子が学校で植えたであろう

きゅうりはいつの間にかひからびてました・・・(汗)

丹精込めないとダメなんですよね♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月31日 23:29
おはようございます^^  ししゃもさん

とれたては、いろんな調理法を

するより、シンプルにサラダや茹でる、

などで食べるのが素材の味がわかって

美味しいですね!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年08月01日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。