ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

2010 南光自然観光村

約一年ぶりに南光自然観光村に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ
大好きなキャンプ場なので、かなりテンションアップアップでしたニコニコ

2010 南光自然観光村



今回は久々にランステを張ってみました!
といってもかなり手伝って頂きましたが・・・

今回、ぴょんたんさんマツテックさんとご一緒させて頂きましたニコニコ

ぴょんたんさん初張りのレクタLです!

2010 南光自然観光村



広々しててグルキャンには最高ですねニコニコ
今回はここが宴の場となりました!

青い星設営後マツテックさんから手作りのパンとわらび餅を頂きました青い星

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村

2010 南光自然観光村



娘も大喜び、とても美味しかったです^^
これからもマツテックさんがダッチ料理楽しみにしてますねニコニコ

夕食まで場内の見学にダッシュ

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村

以前のように美しい一面と災害の凄さが伝わってくる一面がありました!
一日も早く完全復旧して頂きたいです。

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村

キャンプ場のシンボルの橋があった場所も
このような姿になっていました。

2010 南光自然観光村



夕食は手巻きと焼き鳥ハート
娘たちの大好物です!!

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村









食後はまったり焚き火チョキ
楽しいひと時でした!!
ピンクの星マツテックさんの木こりのろうそく、とっても素敵でしたピンクの星

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村





















翌日、子供たちは川遊びに夢中キラキラ
今からは水遊びの季節ですね!

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村

のんのんちゃんと!

2010 南光自然観光村



マツテックさんの娘さん なっちゃんはお昼寝中ニコニコ

2010 南光自然観光村2010 南光自然観光村

今回はのんびりできて充実した2日間でした。
嫁も子どもも大変喜んでましたニコニコ

ブヨがいたんで蚊取り線ブヨ香の準備を!
夏はすぐそこまできてますね・・・


                      おしまい・・・














同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
行き過ぎでは・・・?パート2
行き過ぎでは・・・?パート1
南光自然観察村にて 2日目^^
南光自然観察村に行ってきました。1泊目
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 行き過ぎでは・・・?パート2 (2009-05-16 22:13)
 行き過ぎでは・・・?パート1 (2009-05-12 22:56)
 南光自然観察村にて 2日目^^ (2009-03-23 19:08)
 南光自然観察村に行ってきました。1泊目 (2009-03-22 17:54)

Posted by nasapapa at 06:57│Comments(26)南光自然観察村
この記事へのコメント
こんにちは^^
ま~~~ったりと楽しいキャンプだったねー。
ゆる~い感じがなんとも好きだわー(笑)
また、行こうね^^
「マツテックさんちのかわいいなっちゃんは、
 優しいぴょんたんに抱かれ スヤスヤ眠ってしまいました♪」
って、書かないと(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年05月18日 17:20
こんにちは!

南光 良さそうなキャンプ場ですね^^
一度 行ってみたいんですが 人気みたいで
もう結構 予約取りにくい状況です〜

そろそろレクタの季節!
夜は寒くなかったですか?
ブヨが発生するくらいの気温なら大丈夫かな^^
Posted by bear at 2010年05月18日 18:53
こんばんは^^

>これからもマツテックさんがダッチ料理楽しみにしてますね
いつも美味しくいただいてますではなかった???(爆)

初めての南光、
前の道は通り飽きてますが、サイトの雰囲気は新鮮で、
遠くまで来た気分になりました^^

一泊なのにゆっくりできて、楽しかったですね~
Posted by マツテック at 2010年05月18日 22:44
こんばんは
久しぶりに行くといいですよね
お風呂もあるし最高ですね
早く賑わいを戻して欲しいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年05月19日 00:00
こんばんわ^^

のんび~りされたようで良かったですね!^^

暑くなってきて水遊びが楽しめる季節になって来ましたね!
ここは水遊びが思いっきりでるのが良いですよね~

南光早く完全復旧して賑わいを取り戻して欲しいですね!!
Posted by まあえっ家 at 2010年05月19日 21:26
こんばんは☆

まったりとした雰囲気が伝わってきます♪
南光もすっかり緑溢れて・・自然の生命力を感じますねー。

そっかー、ブヨの季節かぁ。
水場には行きたいけれどもブヨはキツイ・・。
今年はハッカ水を作ってみようかと思ってます(^^)
効けばいいなぁー(毎年散々刺されている(-_-;))
Posted by はなとみ at 2010年05月19日 22:08
はじめまして。

南光町は来週末行く予定なので、参考になります。
やはりよさそうなところですねぇ。(^_^)b

その前に、今週のグリムでお会いできるので、よろしくです(^O^)
Posted by ARROWS at 2010年05月20日 07:25
いいですね~ゆっくりまったりキャンプ!
渋滞の心配しなくていいし(笑

いよいよ今週末ですね!
当日はよろしくですよ(^^
Posted by よしにい at 2010年05月20日 10:05
ぴょんたんさん^^
こんにちは

ホントゆっくり楽しかったよ~

なっちゃんはおひざの上で眠ってしまいました・・・
ってただ眠たかっただけ・・・だったような・・・

ってウソウソ~  おひざ気持ちよかったんだろうね^^
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:32
bear さん  こんにちは^^

これからの季節、予約はとりにくいですね~
でも川遊び楽しいですよ^^

レクタが寒かったらランステに移動って思ってたのですが
レクタの下が気持ちよかった気温でした^^
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:35
マツテックさん こんにちは^^

これからも、ダッチ料理楽しみに
しています^^
 
パンおいしかった~

また近いし南光行きましょう~
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:37
yossi-さん  こんにちは^^

これからの季節、川遊び楽しいですね^^

お風呂も自由に入れるのが
いいですね~
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:39
まあえっ家さん  こんにちは

子供たちが川遊びできるのが
南光のいいところですね~

近いから時間を気にしなくても
いいのが、ゆっくりできるところですね^^
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:43
はなとみさん  こんにちは^^

新緑の季節、心地よい風で癒されました~

私だけがブヨにさされて・・・
ハッカ水、必需品ですね
そしてブヨ香も効きますよ~
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:48
ARROWSさん  こんにちは^^

来週は南光行かれるのですね^^
大人も子供も楽しめますね^^

そして今週末は、グリム
どうぞよろしくお願いします
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:50
よしにいさん  こんにちは^^

久しぶりに近場で渋滞の心配がない
南光でした

今週末はグリムですね^^
とっても楽しみにしています~
Posted by nasapapa at 2010年05月20日 10:53
こんばんは~^^

南光、まだまだ災害の爪あとが残っているようですが、
たくさんのキャンパーさんも戻ってこられて、
着実に完全復帰に向けて努力されているようですね!

これからの暑い季節には、こんな気持ちのいい川が流れている
キャンプ場はサイコーですね!
子供さんたちも楽しそう^^

うちもグリムに行きますんで、よろしくです~(^0^)/
Posted by たあーたたあーた at 2010年05月20日 22:44
こんばんは^^
関西の名所ですねここは(^0^)/
かなり復旧したようで完全復帰まで待ちどうしいですね!!
夏は我が家はブヨ対策で水辺は行けませんがいつかは行ってみたいです(笑
Posted by くまぽん at 2010年05月20日 23:39
まいどです。

この時期の南光はええですねえ。
長いことここへは行ってないので、
レポを見ていてめちゃ行きたくなりました。
Posted by uno peak at 2010年05月20日 23:39
たあーたさん  こんばんは^^

これからの季節、水遊びの出来る

のはいいですね^^

明日からはグリムで宜しくお願いします^^
Posted by nasapapa at 2010年05月21日 22:10
くまぽんさん  こんばんは^^

我が家から近いし、ホームキャンプ場といいたい

くらい大好きな所です^^

これからの季節、ブヨ対策必要ですね^^
Posted by nasapapa at 2010年05月21日 22:12
uno peakさん  こんばんは^^

そうです^^一年ぶりに行ったのですが

やはりよかったです^^

近いし、これからもNO1に行っちゃうと

思います^^
Posted by nasapapa at 2010年05月21日 22:14
こんにちわ!

そろそろブヨの季節なんですね~  噛まれないようにお互い注意しましょーね!

焼き鳥 むっちゃ美味しそうなんですけど!!! お腹すいてきました~

いいっすねー 南光町 nasapapaさんのように、まったりしに行きたいです~
Posted by tama!tama! at 2010年05月21日 23:38
水辺のキャンプ場はこれからは最高ですね。
しかも南光はお風呂があるしね。

まだまだ復旧途中なんですね。

我家も1年以上、南光に行ってませんが、
久しぶりに行きたくなりました。
Posted by TsuneTsune at 2010年05月24日 18:25
tama!さんへ

南光で初めてまったりしました^^
やっぱりキャンプはまったりがいいですね~

tama!さんが南光に来られるとき
焼き鳥用意して待ってます!
Posted by nasapapanasapapa at 2010年05月30日 16:02
Tsuneさんへ

子らからの季節、南光は子供が
喜ぶでしょうね^^

久しぶりに南光に伺ってみてください^^
Posted by nasapapanasapapa at 2010年05月30日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。