ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月29日

若杉高原にて^^  その1

6月27,28日でマツテックさんファミリーと
若杉高原でのキャンプに行ってきましたニコッ

お天気は快晴晴れで待ち合わせ場所の
マックスバリューで7時半にお会いしました(^-^)

いざ出発です車車29号線で北へ北へ・・・ダッシュ
途中我が家が炭を買い忘れたというので山崎のホームセンターに
何軒か寄ってもらったのですが、まだ8時台なので空いているわけもなく・・・汗

そうしてると私の携帯にマツテックさんの奥様から
メールがメール 「現地に炭があるみたいですよ~」
とわざわざ電話して聞いてくださったみたいで・・・ニコッ

本当にマツテックさん、奥さまありがとうございました

そして山崎から直行で若杉高原を目指しましたニコッ



出発から2時間弱のドライブで現地に到着~チョキ

まだ10時前にもかかわらず、人工ゲレンデにはたくさんの人がスキーやスノーボードを
楽しんでいらしゃいましたキラキラ

受付を済ませ、早速設営です^^
ここはゲレンデを利用してのサイトなので、すべてフリーなのですが、鹿がおりてくるということで
鹿の糞がたくさんタラ~たくさんタラ~落ちていました

でも多すぎてか逆に気にもならないくらいでしたテヘッ
マツテックさんはランドステーションLを、
我が家はいつものヘキサにランブリ5で完了ですドームテント

若杉高原にて^^  その1

若杉高原にて^^  その1

子供たちはマツテックさんの息子さんとの再会を喜んで
仲良く遊んでいました
若杉高原にて^^  その1

早く乾杯~ビールしたい
ので昼食に取り掛かりましたキラキラ

我が家が楽しみにしていたマツテックさんの明石焼きピンクの星  
若杉高原にて^^  その1
アツアツの明石焼きにソースをぬって、お出汁につけていただきます^^
これビールに最高アップアップ
我が家、遠慮という言葉を忘れてしまってたくらいガっツリいただきましたガーン
そのためマツテックさんは何度も焼いてくださいました・・・スミマセンでした

我が家はと言うと冷やし中華を簡単に・・・
若杉高原にて^^  その1

そして初使用のガビスタハートをマツテックさんのと
並べての一枚~  (ス・テ・キドキッ

若杉高原にて^^  その1

燻製タイム~ 味付きのお肉、手羽先、タコ、そして残しておいた明石焼きをマツテックさんがモクモク~

燻された香りがしておいしかったのですが、何と明石焼きが好評でしたチョキ

若杉高原にて^^  その1

そして子供たちにはポップコーンをしてくださりましたニコッ
若杉高原にて^^  その1

マツテックさんには頂きっぱなしでしたがタラ~
楽しい午後を過ごせましたハート





同じカテゴリー(若杉高原)の記事画像
若杉高原にて^^  その2
同じカテゴリー(若杉高原)の記事
 若杉高原にて^^  その2 (2009-07-06 14:38)

Posted by nasapapa at 15:03│Comments(20)若杉高原
この記事へのコメント
こんばんは^^

息子もnasapapaさんファミリーとキャンプ行きたいと、前々から楽しみにしてました^^
もちろん私も!

娘さんに割っていただいた卵で焼いた明石焼き、サイコーでしたね~
そして、冷やし中華、ご馳走さまでした^^
なにより、暑い中、色々楽しい話をしながら飲むビールが一番かな!

非常食で忍ばせていたポップコーンも役立つとは!!
タコ・明石焼きの燻製が美味しかったのは意外でしたね~

一枚目の写真をみて気付いたことが... またメールしますね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年06月29日 19:29
まいどです。

大屋スキー場への出動やったのですね。
高原は少しは涼しかったのでしょうか?

ガビスタも初登場で、ランデブー写真まで、
なかなかいい感じです。
Posted by uno peak at 2009年06月29日 21:18
ヘキサの中はモノが溢れて、スゴク窮屈そうに見えるんですけど^^

これはやはり、ランステしかないのでは?(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年06月29日 21:36
マツテックさん^^ こんばんは~

そうですね、やはり楽しいお話とビールは
一番ですね^^

メールありがとうございました^^
旦那さんに聞くまで左右にそんな違いがあるなんて
知らなかったです(・_;)

次回こそ、美しくを目標にします(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年06月29日 22:03
uno peakさん^^  こんばんは~

少しでも涼しいところを目指して
行ったのですが
かなり暑かったです(・_;)

子供の水分補給に
気をつかいました~

ガビスタの必要性にも
納得しちゃいました^^
Posted by nasapapa at 2009年06月29日 22:09
HASSYさん^^  こんばんは~

そうなんです(・_;) まだまだ物であふれています(*_*)
美しいサイト^^これが次回からの課題です(^-^)

ランステ・・・大物ゲットしたい気はあるのですが
なかなかすんなりとはいかないもので・・・(・_;)

今はいつかはきっとゲット^^って感じです(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年06月29日 22:13
こんばんは。(^^)

だめですぅ~、毎回同じコメントですみませんm(_ _)m
見てたらお腹減ります。
明石焼き久しく明石に行って食べていないです。
三宮の明石焼きチェーン店で済ましています。

お料理もですが、お料理を乗せているそのテーブル(IGT)
がたまりませんね。

私暑がりなんで、高原や林間のキャンプ場が好きなのですが、ここは気温いかがですか?
Posted by なんつぃ〜 at 2009年06月29日 23:43
鹿の糞がたくさんあるようには見えないのにねぇ~!!

奈良公園のように鹿がたくさんいるのかな?

多すぎて気にならない・・・立派ですっ!

マツテックさんの明石焼き、そそる~( ̄m ̄)オイシソ~♪
Posted by ししゃも at 2009年06月30日 08:05
なんつぃ~さん  こんにちは^^

お好み焼きや、タコ焼きは結構
食べてるんですが、明石焼きって
たまに食べたくなるんですよね^

IGT関連、欲しいものがまだまだあって・・・(・_;)

早くIGTへの満足感欲しいです(^-^)

このキャンプ場は、兵庫県南部より2~3度低い
気温でしたが、でも暑かったです(T_T)
Posted by nasapapa at 2009年06月30日 12:03
ししゃもさん^^
こんにちは~

ここは平日などの人がいなくなると
鹿がウロウロしているらしいです(・_;)

明石焼きはタコ焼きとは違う
美味しさがありますね^^

きっとお出しがよさを
引き出してるのでしょう(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年06月30日 14:31
こんばんはー^^;
ガビンングスタンドのツーショットいいですねっ。
やっぱり、あると無しじゃ違いますか??
鹿のいるキャンプ場なんて
いいですねー♪
うちも、馬やら牛やら羊やら
動物がいるキャンプ場探してたら
みーんな遠い所ばかりで諦めてたんですー。
羊なんて、北海道!
こりゃ、ムリです・・・(><)
Posted by ぴょんたん at 2009年06月30日 20:31
ココって 鹿がいるんですか~
サイト選びも大変ですね~設営前に掃除が先かもね(笑)

明石焼きがキャンプで出来るの??
家でもしたこと無いです・・・美味しそう!

サイトはヤッパリ斜めになってるんですか?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年06月30日 23:48
おはようございます^^  ぴょんたんさん~

動物のいるキャンプ場はいいですね

でも、不意に出てきたり夜に鳴き声が聞こえた時には

ちょっとビックリですよね^^

ガビスタは置いてるだけで今は

嬉しい感じです(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年07月01日 09:12
ぺぺっちさん おはようございます^^

そうなんです~ 鹿が・・・
糞の数からしてかなりいると思います(*_*)

設営の前にお掃除ですが、追いつかないくらい
落ちてました(*_*)  で、諦めました~

サイトはゲレンデなので平らなところもありますが
傾斜の部分もありました~
Posted by nasapapa at 2009年07月01日 09:18
こんにちは

再会は子供達にとって嬉しい事ですよね^^

明石焼きも良いですね^^
今度 たこ焼きも考えてましたから
メニューに入れさせていただきます!
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年07月01日 17:28
こんばんは^^

グルキャン楽しいですよね~♪
色々な料理が楽しめてこれぞ醍醐味ですね!(笑)

鹿の糞も自然一杯のキャンプ場っていう証拠?!という事でしょうね^^
夜は鹿降りて来なかったですか?
家は以前兵庫県の某キャンプ場で夜中にテントのまわりを走り回られて
怖い思いをした事が有りました。^^;

続き楽しみにしてますね!
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年07月01日 21:49
こんばんは^^  shinpapasakuさん

親にとってもうれしい再会ですが

子供たちも一緒で嬉しいのですよね^^

明石焼きはお勧めです^^

暑い時には熱いものをですね(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年07月01日 22:29
まえっ家さん^^  こんばんは^^

お料理もみんなで食べるから余計に
美味しく思いますね^^

素敵なスパイスです^^

夜はさすがに鹿に襲われたらどうやって
対処しよ~って考えるとなかなか
眠りにつけませんでした(*_*)
でも私以外は爆睡でした・・・(・_;)
Posted by nasapapa at 2009年07月01日 22:34
まいどぉ~~

相変わらずキャンプに勤しんでいるようで^^

Tくん、たまには

メシか・・・

ゴルフか・・・・

飲みでも・・・・・

いきましょ~や

夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
Posted by kuruma to drive daisuki no s at 2009年07月04日 18:59
こんばんは^^  kuruma to drive daisuki no sくん~

昨夜は久しぶりでした~(*^_^*)

遅くまでお邪魔してごめんなさいね^^

また誘ってくださいね(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年07月05日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。