ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

モビレージ東条湖・・・その1

7月18日~20日と2泊でモビレージ東条湖にプールキャンプに行ってきましたニコッ

我が家にとっては初キャンからちょうど1年キラキラの記念すべきキャンプであり
そして記憶に残る雷キャンプでもありましたガーン





東条湖と言うことで12時すぎの出発で、姫路バイパス、播但道、中国道を通って
1時30分には到着できましたチョキ

今回のサイトはB-13です^^
10mx10mだと思っていたらちょっと狭くて、設営には手間取りました汗  暑さも手伝ってか、久々(?)に旦那さんと険悪ムードガーンになり・・・ムカッ・・・子供の「ママ、パパ、仲良くね~」  の一声で何とか気を取り直して、設営完了できましたニコッ
  今回はヘキサの片側をポールで上げて、ランブリを気持ち程度入れるという感じにしました^^
   
   モビレージ東条湖・・・その1

  夕食までの間はしばしのマッタリ時間ですニコニコ

子供たちはおやつタイム、私たちはビールタイムビール・・・

そうしてるうちに、周りのサイトからバーベキューのいい香りが漂ってきましたニコッ
食欲が刺激され、私たちも夕食作りです

今回は串揚げ

   モビレージ東条湖・・・その1

出来上がり^^
  モビレージ東条湖・・・その1

  買ってきたお刺身

  モビレージ東条湖・・・その1
  
  岩ガキ

  モビレージ東条湖・・・その1

  切っただけのサラダ

 モビレージ東条湖・・・その1

 飲み物はビールに、白ワイン、焼酎・・・ニコッ

そしてスーパーで、よさそうなテールを見つけたのでテールスープ作りです^^
これは2日目の朝食で食べられるようにコトコト煮ていますニコッ

  モビレージ東条湖・・・その1
   
入浴するために、徒歩10分のホテルグリーンプラザ東条湖まで行き、
すっきりして一日目は過ぎていきましたピンクの星


 




同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
モビレージ東条湖・・・その2
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 モビレージ東条湖・・・その2 (2009-07-26 13:41)

Posted by nasapapa at 11:23│Comments(20)モビレージ東条湖
この記事へのコメント
こんにちは。
どれもこれも美味しそう!
買ってきたお刺身ってのアリですね~。
刺身はビールに最高ですしね~。
夕方の値引きシールが狙い目ですね(笑)

お風呂に歩いていけるトコはいいですね~。
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年07月24日 12:22
揚げ物いいなぁ。
おいしそうだ~~~。
ビールがグイッといけちゃいますねー。
岩がきもいいですよねー。
レモンを絞って・・・。
あー、飲みたくなってきた~!!
Posted by ぴょんたん at 2009年07月24日 17:17
こんばんは!

この日が、キャンプを始めて丸1年ということは・・・
我が家と、まったく同級生ですねー(@^▽^@)

それにしても、
相変わらず美味しそうな食卓ですこと♪

これは一度襲撃せねばっっっ(笑)
Posted by はなとみ at 2009年07月24日 20:54
こんばんは^^

一周年でこの豪華装備とは...うらやまし~
実は東条湖、我が家は泊まったこと一度もありません^^;

前回まではヘキサの下に我が家がお邪魔してましたので、
久々に広々とできたのでは!(爆)

この暑さの中でのビールは最高の味でしょうね~
あ~久々に行きたい!! DAYキャンでも!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月24日 21:24
スノーピーカー1024さん  こんばんは^^

夫婦して飲むの大好きなので

お酒に合うもの大好きです^^

ひと汗かいたあとのビールは最高ですね^^

食後の運動で歩いてお風呂は気持ちよかったです(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年07月24日 22:33
ぴょんたんさん^^  こんばんは~

お家で揚げ物はこの時期、避けたぃ感じですが

キャンプでは汗かきながら

ビールとともに・・・最高でした(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年07月24日 22:36
はなとみさん  こんばんは^^

素敵な同級生がいてうれしい限りです(*^_^*)

でも我が家はまだまだ初心者で、やっと

冬キャン以外のキャンプ生活に慣れてきた感じです(・_;)

今年は冬キャンもデビューしてみます(*^_^*)

ぜひぜひキャンプ場でご一緒できた時には

襲撃してください~!!
Posted by nasapapa at 2009年07月24日 22:41
こんばんは

食事美味しそうですね

東条湖は近くていいですねー

夏は王国がプールで混むでしょうね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年07月24日 22:45
マツテックさん  こんばんは^^

ヘキサで2家族が慣れてたので

寂しかったです~

東条湖は真夏ならかなり暑いと思います(・_;)

でも静かで落ち着いたキャンプ場だな~って

思いました(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年07月24日 22:58
yossi-さん  こんばんは^^

近いキャンプ場っていうのはなにより

時間を気にしないで

気軽に行けるのがいいですね^^

3連休というのもあって、おもちゃ王国は

込み込みでした(・_;)
Posted by nasapapa at 2009年07月24日 23:02
こんばんは^^

東条湖に行かれてたんですね。
東条湖ランドに温泉も近くてお嬢ちゃん達喜ばれたのでは?!

いつもながら豪華なお食事羨まし~(笑)
刺身に岩牡蠣キャンプで食べるのは贅沢ですよ~!!^^
Posted by まあえっ家 at 2009年07月25日 01:52
おはようございます。

あはは 険悪ムード・・・ わかります。我が家もよくありましたよ。

以前キャンプ場でずーっと子供をしかってる両親がいて、それ見てから
絶対夫婦ゲンカしないよう改めました(笑)。

リラックスしにキャンプに来てるんですからね。
なのでキャンプ中はなにかあったら私がすぐにあやまっちゃいます(笑)

料理がすごいですね~!

どれもビールがすすみそうなメニューで美味しそう^^
Posted by あいパパ at 2009年07月25日 05:54
東条湖、3年前のGWに行きました♪
遊園地が徒歩圏内で遊び疲れても
すぐに帰ってこれて便利ですよね~ \(*^o^*)/

料理がキャンプとは思えない~!!
テールスープってどう作るの???
簡単?私にも作れそう?ならレシピ求ム~ <(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 11:37
まあえっ家さん  こんにちは^^

プールに遊園地に子供連れには

いいところですね^^

この時期の生モノは危険ですが、

ビールのお供のために、氷詰め込んで

持っていきました!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年07月25日 13:30
あいパパさん^^  こんにちは

本当ですよね、リラックスしにキャンプに

来てるのに、険悪ムードじゃ・・・(・_;)

反省します^^  私もすぐに謝らないと・・・いけませんね!(^^)!

これからの課題にします^^
Posted by nasapapa at 2009年07月25日 13:34
ししゃもさん^^  こんにちは

子供がいると遊園地があると

本当に楽しめますね^^

徒歩圏内にあるって言うのが楽ですね~

レシピです(簡単です~)
たっぷりのお水にテールを入れて丁寧にアクをとりながら
柔らかくなるまで煮ます  2時間くらい

中華スープの素と塩コショウ、お酒をいれて味を見て終わりです^^

お野菜などを入れてもokデス(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年07月25日 13:43
あらっ あらららら!!!

なな なんと! 
お隣さんでしたか~

我が家は、隣のB-14でした!

ブロガーさんとは知らず
お話出来ませんでしたね~残念!


ご夫婦で仲良く
沢山のお料理をなさってましたね。

我が家は、焼き肉とカレー
定番でした・・・


19日の雨 物凄かったですね~
あれには まいりました・・・


今度お見かけ出来れば
遊びに行かせてもらいます。
Posted by gankomonogankomono at 2009年07月25日 23:39
また、出ましたね!
nasapapa家のフルコース料理!!

串揚げ、岩ガキ、テールスープ???

たまりませんわ・・・^^
Posted by HASSY at 2009年07月26日 15:00
gannkomonoさん^^  はじめまして~

挨拶をしたきりお話も出来なくて・・・(T_T)

でもブローガーさんとお隣のサイトになれてたなんて・・・

次ご一緒できる時があればよろしくお願いします^^

でもあの雷雨は、さすがに参ってしまいました(T_T)
Posted by nasapapa at 2009年07月26日 22:37
HASSYさん  こんばんは^^

いえいえ衣付けて揚げるだけの

簡単料理です^^

でも夏は周りのサイトの皆さんの

焼き焼きの香りにやられちゃいました(*^。^*)

やはり夏はビール片手に、焼き焼きがいいですね^^
Posted by nasapapa at 2009年07月26日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。