ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月20日

夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

8月12日~15日の夏休みキャンプの二日目は、雨雨
でした(T_T)

 夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

最近のキャンプでは雨ばかりだったので、慣れてるつもりではあったのですが

やはり気分がダウンダウンしそうだったので、
今日は観光日キラキラ
してみましたニコッ




朝食は簡単に前日の残りですき焼き丼を食べ、雨が降る中

郡上八幡に出発です車

ちょうどこの日は、国の重要無形民俗文化財にも指定されている郡上おどりの日で

早い時間から雨の中たくさんの人で賑わっていましたニコニコ

郡上八幡城 夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

を目指して歩き、その町並みは情緒あふれる小京都のようでしたピンクの星

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2
 

途中美味しそうな物に出会い、食べ歩きを・・・^^

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

そして郡上八幡を後にしました

途中、前日から気になってた洋食屋さんでランチをすることに食事

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

 パスタ、ピザ、カレーをそれぞれランチコースで注文し、みんなで分け分けニコッ

  前菜からして美味しい~の連発でメインのそれぞれとってもおいしく

頂きました^^  特にカレーは普通のカレーの味ではなく、トマトソース?って言うくらい

  フレッシュトマトのお味でGOODドキッでした

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

お腹も満たされ雨の中キャンプ場へ到着です^^

午後からはまったりのんびり時間です(^-^)

この日の入浴は車で10分くらいの牧歌の里温泉、牧華に入浴に行き、

夕食です

メニューはワインぶどうを飲みたかったので、サーモンのクリームパスタ

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

  簡単サラダ(これは子供たち作ですハート

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

  スペアーリブ

  夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その2

 でイタリアンの一日でした^^

 雨も上がり、まったり焚き火と花火で2日目が過ぎていきました焚き火


同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事画像
涼しさ求めて~岐阜へ♪
夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その3
夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その1
同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事
 涼しさ求めて~岐阜へ♪ (2011-08-18 12:51)
 夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その3 (2009-08-23 14:01)
 夏休みキャンプIN ひるがの高原キャンプ場 その1 (2009-08-17 16:19)

Posted by nasapapa at 22:40│Comments(12)ひるがの高原
この記事へのコメント
こんばんは^^

我が家にとっては恵みの雨でしたが、涼しい高原では不要ですよね!

郡上八幡、昔ながらの町並みがたまりませんね~
落ち着きますよね。
こういう町の散策、大好きです^^

娘さん作のサラダ、美味しかったでしょうね!
これから色々な料理作ってくれることでしょうね。
Posted by マツテック at 2009年08月20日 23:10
初めまして、
13日から御隣でキャンプしていた者です。
まったり、お休みの最中に、お車の移動をお願い致しまして
申し訳御座いませんでした。
スノピーに憧れてる私には眩しいサイトで輝いておりました。
まさかキャンプ1年目とは思えないテキパキと撤収作業をしておられたので
ビックリです。私たちはギリギリまで居ちゃいました。
一緒に行ってた友達の愛犬がワンワン吠えて御迷惑をお掛け致しました。
また何処かで会えると良いですね~。
Posted by ひっさん at 2009年08月21日 00:17
食べ歩きって、いいですよねー♪
ちょっとした、旅気分というか^^;

それにしても、最近のキャンプは雨が・・・(涙)
きっちり、乾燥できました?
Posted by ぴょんたん at 2009年08月21日 06:41
そちら方面も雨だったんですね~
どこだったらお盆中、ずっと晴れだったんでしょう???

郡上八幡の町並み、素敵ですね~ ゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
美味しいものにもめぐり合えそうなカンジ~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月21日 08:21
tみちゃんこんちはッス!!

美味そうですね~~

うらやましいぃ~~

それではまた^^
Posted by kuruma to drive daisuki no s at 2009年08月21日 17:01
マツテックさん^^  こんにちは

雨が降ると、足もとがドロドロになるのが

気になってしまって・・・(・_;)

郡上八幡の街並みは風情があって

よかったです!(^^)!
Posted by nasapapa at 2009年08月21日 18:50
ひっさんさん^^  はじめまして!(^^)!

あの日お隣でグルキャンされてたのを

よく覚えています^^

こちらこそ車で道をふさいでて
申し訳ありませんでした(T_T)

渋滞に合わないように帰りたかったので

撤収作業もスピードアップでした^^

愛犬ちゃんのワンワンは全然気にならなかったです~

またどこかでお会いしたら宜しくお願いします^^
Posted by nasapapa at 2009年08月21日 18:58
ぴょんたんさん^^  こんばんは

初めて訪れる場所での美味しいものの

食べ歩きは楽しいですね^^

本当に最近雨キャンプ続いていますね(T_T)

今回は2日目だけ雨だったので乾燥撤収は

出来てホッとしました^^
Posted by nasapapa at 2009年08月21日 19:01
ししゃもさん~  コンバンハ^^

雨キャンプ慣れてるつもりでも

降ってたらへこんじゃいますね(T_T)

でも撤収日ではなくよかったです^^

郡上八幡は情緒があり

素敵でした~
Posted by nasapapa at 2009年08月21日 19:05
kuruma to drive daisuki no sくん^^

こんばんは~

美味しいものがあると

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまって・・・

帰ってからの体重計に乗るのが

辛いです(T_T)
Posted by nasapapa at 2009年08月21日 19:09
こん^^

12日から来ておられたら
13日(雨降り)でも観光が出来て良かったですねー(羨ましー)

私なんて一番降ってた時に設営でしたー。う~~~~(涙)

12日から来た方が良かったとその時思いましたよ~。


ホント!雨降りに情緒あふれる町並みを歩くなんて粋ですねー
写真がいい具合になってます。

これまた羨まし~~。。。
Posted by taketomo0928 at 2009年08月21日 21:18
こんばんは^^  taketomo0928さん~

13日の雨は午前中結構降ってましたね(T_T)

まったりとサイトにいるって言うのも

いいのですが、あの町並みは雨でもいい感じでした^^

というか、雨の方が情緒あふれてよかったのかも・・・^^

写真、おほめ頂いてありがとうございます~

旦那さんがとっても喜ぶと思います(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年08月21日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。