ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1

6月6日から一泊で岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に行ってきましたチョキ
今回はご近所さんであり、仲良くさせて頂いているマツテックさん御一家との
キャンプでしたニコニコ  

朝7時に待ち合わせをしていたので、5時半起床でバタバタ用意をして、積み込み作業です車 慣れてきたのかスムーズに完了となりましたキラキラ
今回は車内も荷物の余裕があったのですが、上にも積んでみました2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
そして吉井竜天に出発~クラッカー

2時間弱のドライブで到着しました。  初めてのキャンプ場ですが、手入れが行き届いていて綺麗なところでしたキラキラ  今回は入口付近のオートサイトでした
サイトには流し台も付いていて、うれしいかぎりです!!
早速設営ですニコッ マツテックさんのランドステーションLと
我が家のヘキサを1サイトに設営しました2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
もう1サイトにそれぞれのテントを設営の予定でしたが、ランドステーションの中にインナーテントを組み込まれて素敵な空間を
作られましたニコッ  ので申し訳なかったのですが広いサイトにテントのみ設営させていただきました2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
スミマセンでしたタラ~

今回マツテックさんはランドステーション初張り、我が家は私が欲しかったフィールドキッチンテーブル竹の初使用の目的も
ありましたニコニコ2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
シェラカップ、マグも登場して、ニコニコハート2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1  

そうしてるうちに昼食の時間となり、私が前日お家で作って冷凍していたドライカレーの温泉卵のせ~2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
マツテックさんの奥さまが作られた生ハムとアスパラのパスタ~2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1とお約束のビールで乾杯となりましたビール  
持ち込み昼食会もお酒がすすみお話も進み、楽しい時間でした黄色い星  
そしてマツテックさんがもって来てくださったすいかで子供たちのスイカ割り始まりました~
順番に・・・2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1
2順目にはいい具合の割れ目となり、奥さまに切っていただき^^
冷たくて甘くてサイコーでした  

マツテックさんのテントウムシの表札をパチリ2週間ぶりのキャンプIN吉井竜天オートキャンプ場 その1  
夕食まで間、マッタリ、ゆっくりと時間が過ぎていくのでした・・・ドキッ




同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
またまた吉井竜天へ・・・
吉井竜天オートキャンプ場でマッタリ^^
夏キャンプpart2  in吉井竜天オートキャンプ場
夏キャンプin吉井竜天オートキャンプ場
久しぶりのファミキャン!!
♪ティピーで焚き火その二♪
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 またまた吉井竜天へ・・・ (2010-11-25 19:47)
 吉井竜天オートキャンプ場でマッタリ^^ (2010-11-24 22:49)
 夏キャンプpart2 in吉井竜天オートキャンプ場 (2010-09-15 22:40)
 夏キャンプin吉井竜天オートキャンプ場 (2010-09-04 16:24)
 久しぶりのファミキャン!! (2010-06-09 07:24)
 ♪ティピーで焚き火その二♪ (2010-03-17 07:22)

この記事へのコメント
こんばんは^^;

グルキャンいいですねー。
わが家は経験ないです~><

に、しても
どんどんモノが増えていきますねー(笑)
目の毒ですー。
刺激されちゃいますー。
でも、金欠ですー(泣)
Posted by ぴょんたん at 2009年06月08日 20:37
まいどです。

吉井竜天で楽しんでこられたようですね。
しかもマツテックさんファミリーと。

吉井は毎年何回かは行っていたんやけど、
今年はまだ行けていません。(悲し)
個別のやぎサイトが流し付きで広くてゆったりできますね。

フィールドキッチンテーブルの使い心地はいかがやったでしょうか。
Posted by uno peak at 2009年06月08日 20:44
こんばんは^^

隣のテントサイトに設営と言いながら、結局中に設営してしまい...
広々というか、逆に離れすぎてしまいましたね。 すみません^^;

ドライカレーに温泉卵までつけていただき、ごちそうさまでした~
お昼から、楽しく美味しいものをいただけて、最高の気分でした^^

家族だけなら、なかなかスイカ割りなんてできませんが、これもグルキャンの魅力ですね!

ps. 子供の顔、気にせずにUPしてもらってOKですよ~
    私は指名手配犯ですので、ダメですが(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年06月08日 21:13
マツテックさんと吉井竜天に行かれてたんですね^^

えっ?7時出発で、9時に到着とは!
デイからまったりされたようですね~

ホタルは見れたのかな?
あっ、次回のレポで登場ですか

P.S. 次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
   いつ見ても美人姉妹ですねぇ
Posted by HASSYHASSY at 2009年06月08日 22:28
美味しいご飯と楽しい話をつまみに
昼間っからのビールは最高ですね!

それにしても、ママさんは料理がお得意なんですね。
Posted by legopapa at 2009年06月08日 22:58
私もよく前日に料理して持って行きます(笑)
楽チンでイイですよね~♪
ドライカレー、いいアイデアですね(^o^)
また、マネっ子させて下さい。。
Posted by anemoneanemone at 2009年06月09日 00:09
ぴょんたんさん^^  こんにちは!!

はじめてのグルキャンだったのですが、楽しかったです^^

欲しいものは次から次に・・・
本当に終わりないです~(・_;)
Posted by nasapapa at 2009年06月09日 13:13
uno peakさん~  こんにちは

はじめての吉井竜天、そしてはじめてのグルキャン!!
初めてずくしですが、楽しかったです~

キッチンテーブル、よかったです(*^。^*)
でもキッチン関係まだまだ欲しいのがあって、困ってます(・_;)
Posted by nasapapa at 2009年06月09日 13:18
マツテックさん^^  こんにちは^^

ファミリーキャンプとは違った楽しみが
グルキャンではあるんだなーって嬉しく思いました(^-^)
 
○○ちゃんのお世話もあるのに、奥さまに生ハムとアスパラのパスタ作っていただいて、美味しかったです~ 

 
お子様の顔のアップ、させてもらいます~^^
我が家も子供たちもokです^^
Posted by nasapapa at 2009年06月09日 13:29
HASSYさん~  こんにちは^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)

そうなのです、一泊キャンプってかなりバタバタに過ぎていく時が多いのですが今回は9時にはついたので一日目もかなりゆっくりと
過ごせました(^-^)

なんだか得した気分です(*^^)v
Posted by nasapapa at 2009年06月09日 13:34
こんにちは^^  legopapaさん^^

お家ではお昼からお酒はあまりないのですが
キャンプに行くと、お外だし汗もかいてるので
お茶を飲むかのようにビールに手が行っちゃいます(^-^)

お料理作るのが好きなのです^^
でもほかの家事はあまり・・・(*_*)
Posted by nasapapa at 2009年06月09日 13:39
anemoneさん!!  こんにちは~

最近多いのですが、前日に作って冷凍させておけば
氷代わりにもなるし、調味料忘れてた~
なんてことないし、それにラクチンですものね~

でも前日はかなりバタバタです~
キャンプの買い出し、用意に、お料理作り・・・
どっちがいいのでしょう~
Posted by nasapapa at 2009年06月09日 13:43
こんばんは^^

キャンプ当日の食事を前日に作って行くとは良いアイディアですね!
家では前日バタバタして、有りえませ~ん(笑)

着々と増殖してますね~(笑)
キッチンテーブル使い勝手良いですよね。
我が家ではレギュラーで活躍してくれてま~す。^^

続き楽しみにしてますね!
Posted by まあえっ家 at 2009年06月09日 22:01
こんばんは。お邪魔します。(^^)

ここのキャンプ場よさそうですね。
芝生に木が多くて気持ちよさそう。

それにしても、道具に目が行きます。(ノ゚ο゚)ノ
嫁さんに『ほらほら~これいいなぁ~』って無理やり写真を
見せています、でも『きれいなキャンプ場~』『お譲ちゃんかわゆぃ~』って
そうなんですけど、話を変えられてしまいます。(^^;)

もっとスノピの写真をお願いしますね(^^;)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年06月09日 22:01
こんばんは♪

今年の10月に吉井竜天に行く予定なので
レポ、ありがたや~です (#^m^#)
続編楽しみにしてますね~♪

いつもながら手の込んだお料理で
小腹が空いてきたこの時間にはキケンな画像~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年06月09日 23:42
おはようございます^^  まあえっ家さん

私も、前日のバタバタといったら・・・(T_T)
買い出しに、荷作り、料理作り・・・
キャンプ出発前に疲れ果ててます(・_;)

キッチンテーブルいいですね^^
でもまだまだ欲しいものが増えてしまいました(*^。^*)
Posted by nasapapa at 2009年06月10日 08:29
なんつぃ~さん^^  おはようございます!!

吉井竜天はサイトも綺麗で、おトイレやシャワー室も
手入れが行き届いていて、お勧めです~
特に景色が素敵でした(^-^)

キッチン関係もまだまだ欲しいものが
ありまして・・・(^-^)
困ってます~(*_*)
Posted by nasapapa at 2009年06月10日 08:40
おはよございます^^  ししゃもさん~

吉井竜天に10月行かれるのですね~
本当にサイトも施設も綺麗で、人気なキャンプ場だということが
よくわかりました(*^。^*)
夜の星と景色も最高でした~

ぜひ行かれた時には見てください~
お勧めです(*^。^*)
Posted by nasapapa at 2009年06月10日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。